吉村智志の顔画像と勤務先!元交際女性に「笑えなくしてやる」脅迫メール!




元交際女性に「笑えなくしてやる」など繰り返し脅迫メールを送りつけ脅した疑いで、滋賀県守山市に住む会社員の吉村智志 容疑者・34歳が逮捕されました。

吉村智志 容疑者の顔画像や勤務先、インスタグラム、Facebook、TwitterなどのSNSアカウント、犯行動機、事件の概要などについて追ってみたいと思います。



元交際女性に脅迫メール 会社員の男を逮捕

関西テレビ他、各メディアが以下のように報じ話題になっています。

元交際女性に「笑えなくしてやる」など22回にわたってメールを送って脅した疑いで滋賀県警は会社員の男を逮捕しました。

脅迫の疑いで逮捕されたのは滋賀県守山市に住む会社員の吉村智志容疑者(34)です。

吉村容疑者は4月から5月にかけて「笑えなくしてやるよ」「後悔したときに手遅れになっていないことを願います」などと書いたメールを女性(32)に22回にわたって送り脅した疑いが持たれています。

調べに対して吉村容疑者は「そのような内容のメールを送りました」と話しているということですが、警察は認否について捜査に関わるという理由で明らかにしていません。

警察によりますと吉村容疑者と女性は同じ電子部品製造会社に勤務していて交際していたということです。

警察は吉村容疑者の犯行の動機などを調べています。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200515-15594403-kantelev-l25

吉村智志容疑者について

  • 氏名:吉村智志
  • 年齢:34歳
  • 性別:男性
  • 職業:会社員
  • 住所:滋賀県守山市
  • 容疑:脅迫の疑い

吉村智志容疑者は、元交際相手の女性に「笑えなくしてやる」など22回にわたってメールを送って脅した疑いで逮捕された人物です。

4月から5月にかけて

「笑えなくしてやるよ」
「後悔したときに手遅れになっていないことを願います」

などと書いたメールを女性に22回にわたって送り脅したということです。

元交際相手にこのようなメールを送り付けているということは、相手の女性に振られているのでしょうか?

それにしても、フラれた相手にこのように脅迫メールを送りつけても振り向いてもらえるとは思えませんし、なんとも悲しい人物です。

被害者の女性は、本当に怖かったと思います。

一人で悩まずに、警察の手を借りたことは良かったと思います。

吉村智志容疑者は、逮捕をきっかけに冷静になってくれるといいですね。

吉村智志容疑者の顔画像は?インスタ、Facebook、Twitterのアカウントも判明か?

吉村智志容疑者の顔画像などは公開されているのでしょうか。

報道機関の発表によれば、吉村智志容疑者の顔画像は公開されておりませんでした。

そこで、インスタグラムやFacebook、TwitterなどのSNSを中心に調べを進めてみましたが、吉村智志容疑者のものと思われるアカウントを特定するに至っておりません。

こちらに関しては詳しい情報が入り次第、追記していきます。

吉村智志容疑者の勤務先はどこ?

吉村容疑者は、被害者の女性と、電子部品製造会社に勤務していたということですが、現在の勤務先については報道されていません。

詳しい情報が入りましたら、追記していきたいと思います。

吉村智志容疑者の犯行動機は何?

吉村容疑者は、おそらく元交際相手である被害者の女性に、まだ未練が合ったのではないでしょうか?

しかし、振り向いてもらうことができずに、このような犯行に及んでしまったのではないかと推測します。

でも、こんな脅迫メールを送っても振り向いてもらえることってないですよね・・・

「笑えなくしてやる」なんて。

別れても、振られても、たとえ相手にひどいフラレ方をしたとしても相手の幸せを願ってあげられるような器の大きさを持ちたいものですね。

本人も、行動の異常さには気づいていたのかもしれません。気づきながらもやめられなかったのかもしれませんね。

今回の逮捕をきっかけに、自分の幸せのための第一歩を歩み始めることが出来るといいですね。

ネット上の反応

ネット上には、多くの感想が寄せられています。

同じように、脅迫メールや嫌がらせを受けたことがあるという声もありました。

このような脅迫メールを送って復縁できたとしても、昔のような関係には戻ることはできないだろう、という声も多く寄せられていました。

ーーーーーーーーーー
笑えなくなりましたね。自分が。
後悔したときに手遅れになっていないことを願います。

ーーーーーーーーーー
毎回思うけど、
脅迫メールを送った相手と復縁できたとして、何故また当時のようないつも通りの日常を送れると思うのかが謎。

ーーーーーーーーーー
なんなら、一生無いけど仮に元カノに復縁脅迫メールを送ったとして、わかりました復縁しますって返信が来たら逆に殺されるんじゃないかと疑うわ笑

ーーーーーーーーーー
証拠がバッチリ残るのにアホだよね
女性との好感度も終わって更に犯罪者になり
会社もクビだし

自分が笑えなくなったし、全国から嗤われて晒し者。
後悔先に立たず。

ーーーーーーーーーー
当事者の事はわからないですが、ちゃんと解決できるといいですね。

会社もクビだろうから手遅れかな

ーーーーーーーーーー
たしかに笑えないね。唖然とはしたぞ。

ーーーーーーーーーー
アイドルめった刺しの事件もあったし(みんなもう忘れてたでしょ?おまえらの記憶とか同情なんてそんな程度)最悪の事が起こる前でよかった

ーーーーーーーーーー
(笑)女々しいの極み

ーーーーーーーーーー
多分な
まだ好きだったんだよ
アオハルやでー

ーーーーーーーーーー
おそらく振られた方ですかね…
よく言えば好きだったんでしょうけど、笑えなくしちゃうなんて言っちゃうと二度と彼女の気持ちは戻らないでしょうね。
相当女性は怖かったんだと思います。

ーーーーーーーーーー
自分も職場恋愛でフラれて辛かったから気持ちはわかるが、そんなことしても意味ないよな
女が全てじゃないし自分には仕事とか仲間と楽しめる趣味とかあったからまだ救われた

ーーーーーーーーーー
じゃあ、笑えなくなるぐらいの罪を与えてやってちょうだいな(笑)

ーーーーーーーーーー
昔このような内容を22回どころじゃなく、約4ヶ月毎日のように元彼から送りつけられ、鬱になりかけていた日々を思い出しました。自分自身の中で解決しようとするのではなく、同じように訴えていたらよかったと思います。被害者の方、トラウマになっていないことを願います。

ーーーーーーーーーー
同じですm(_ _)m
家に不法侵入に自転車パンクなどの嫌がらせ等もあり、トラウマで今は何ヶ月かに1回追いかけられる夢を見る程度に収まりましたが、相手はしっかり見極めないとと教訓です。

ーーーーーーーーーー
普通の人ってなんだよ(笑)
夏目漱石のこころを高校の時読まなかったか?
いざとなればどんな人間でも悪に変わるって記述があるだろ
だからこそ恐ろしいと
なぜあれを高校の時に読んだのか思い出せ

ーーーーーーーーーー
確かに。普通の人をそうじゃなくさせた出来事があったのでしょうね。

ーーーーーーーーーー
そもそも普通じゃなかったんだろう

ーーーーーーーーーー
裏になんかあるだろう。普通の人がこういうことをしない…

ーーーーーーーーーー
なにしたんや?

ーーーーーーーーーー
依存、執着はやめておいた方がいいですよ〜。
人生もったいないです。棒にふるだけ。。。
いくらでもいるじゃん、可愛い子。
たくさんいるよ!一人の人間にこだわるのは、
時間がもったいない。縁がないなら、次に出発。
広い海だよー。

ーーーーーーーーーー
人に恋をするとね
かわいいか、かわいくないか、ではなく
その人か、その人でないか、に
基準が変わってしまうのだよ
恋って罪だね( ͡° ͜ʖ ͡°)

ーーーーーーーーーー
縁だからとか次だ次ーとか思える人は次々に出会えるだろうけど
それこそ依存と執着が強い性格では
いくらでもいるかわいい子の誰も振り向きますまい
万一付き合えても性格が見えたところで同じ道

ーーーーーーーーーー
たださぁ、これだけの粘着質だとなぁ・・・女性はドン引きでしょう・・・。

ーーーーーーーーーー
いつも思うんだけど、
こういう人って、
相手の事が好きなのかな?
自分の事が好きなのかな?

ーーーーーーーーーー
自分大好きでそれを否定されて傷ついちゃったから、自分を否定するやつが間違ってる!って腹いせで攻撃するんじゃないの?
分かんないけど。

ーーーーーーーーーー
どういう経緯かわからりませんが、彼女の幸せを祈って見守れないのかな?脅迫とかしてもあなたが損をするだけ。自暴自棄になるのはわかりますが、大人なんだからもう少し冷静にね。あなた次第ですが、きっとまたいい出会いがあると思うので。

ーーーーーーーーーー
そんな性格だから、振られたんでしょうね
実名報道恥ずかし過ぎる、親不孝にも程があります。

ーーーーーーーーーー
笑いは、決して楽しい時だけに現れるものでも無く

ーーーーーーーーーー
怒りも呆れも 逆に悲しみも 笑いが出てくる事があるので

ーーーーーーーーーー
感情鈍麻まで行くのは 成人では難しいかと思います。

ーーーーーーーーーー
あちゃー!自分が笑えなくなっちゃったね。
しかし、年齢的に相手に対してのこの怒り方は尋常じゃないね。
浮気でもされたのかな?
実名公表されたら会社からも何らかの処分対象じゃん?
勿体ない。怒りが抑えきれなかったのかな?

ーーーーーーーーーー
ま、捕まって当然なのだけれども、昔弟が好きになって振られたけれど諦めきれない時があって、かなりヤバい執着心が芽生えたときがあって、駄目なことだけれどもそいつの気持ちも分からんことはない。