ニキビ・大人ニキビを治すためにはさまざまな方向からアプローチ

ニキビ改善の化粧品といえば、CMでも話題になったプロアクティブ。
プロアクティブは利用者も多く、ilm201201_010r-s
効果もみられることが口コミなどでも評判です。

今まで対処できなかったニキビがプロアクティブで変わったと、
歌手のMay jもCMで言っていますよね。

私も、プロアクティブでニキビが良くなりました!
だから、ニキビで妹が悩んでいた時に、プロアクティブを勧めたのですが、
最初は良かったようなのですが、その後は刺激が強いみたい、
といって使うのをやめてしまいました。

だから、プロアクティブには相性があるんだと思います。

そこで、だれでも気軽にというもので言うと大事なのは食事だと思います。
ニキビにはビタミンや食物繊維、亜鉛などが効果的です。

ビタミンCは皮脂を抑制し、抗炎症作用があるのです。
ビタミンと言えばレモンが一番に思い浮かびがちですが、
実際はレモンにはビタミンCが少ないのです。
最も多いのはアセロラ果実ですが、毎日食べれる物ではないですよね。

そこで有効なのがサプリメントです。
物にもよりますが、ビタミンが2000mg近く含まれているのです。

アセロラ果実でも1700mgなものがそれよりも多いので
サプリメントが一番有効的なのでしょうか。

大人ニキビには、フルーツエキスや野菜エキス、アミノ酸、ビタミン、
ミネラルを配合したサプリメントが効果的となってきます。

思春期ニキビのようなものとは違い、大人ニキビは少し頑固なようです。

ニキビは、甘い物の摂りすぎなどでもできやすいので、
食生活が偏っていると増えていきます。

改善するためには、食事、化粧品、サプリメントなど、さまざまな方向から
試すことが大切になってくるのです。

放置して直すことや、つぶしてしまうことは、
きれいに治るとは言えないので避けましょう。

正しくケアをしてきれいな肌を保てたらいいですよね。

(20歳代前半 女性 会社員)

コメントは受け付けていません。