「なかなかニキビが改善しない・・・」そんなあなたは潤いが足りないのかも?

ニキビを改善したくて、洗浄力や殺菌力の強い化粧品を使っている。N112_nayandahyoujyou500
ノンオイルのスキンケアを選ぶようにしている。

そんな方も多いと思います。

「でも、なかなかニキビが改善しない・・・」
そんなお悩みを持つあなたは、潤いが足りないのかもしれませんよ?

ニキビケアというと、ついつい見逃してしまうのが保湿ケア。

実は、ニキビをケアして、ツルツル・スベスベのお肌になるためには、
潤いを保持することが重要なんです。

もちろん、きちんと洗浄することも必須条件なのですが、
きちんと洗浄しながら潤いがキープできることで、
肌をしっかりガードすることができ、肌のターンオーバーが正常に近づきます。
そうすることで、皮脂もコントロールでき、毛穴が詰まらない状態になるのです。

つまり、ニキビができにくい理想的な肌に近づくためには、
ただ潤いを与えるだけではなく、
いかに「潤いをキープできるか」が重要となってくるのです。

お肌に、潤いが足りていないのかも・・・
そう思うあなたは、こちらを試してみるといいかもしれませんよ!

hadajuntou-clear1

コメントは受け付けていません。